女性用薬用シャンプー人気ランキング

  
No.1 No.2 No.3

uruotte(うるおって) アミノ酸シャンプー人気No.1 uruotte(うるおって)

アミノ酸シャンプー uruotte画像

柑気楼 薬用モイストシャンプー
エクストラ
柑気楼

柑気楼画像
ラサーナ薬用シャンプー ラサーナ薬用シャンプー ラサーナ薬用シャンプー画像
赤ちゃん肌にもOK♪

東急ハンズ「ノンシリコンシャンプー部門」売れ筋No.1アミノ酸シャンプーです。

シリーズで累計10万本の販売実績を誇る大ヒット商品。

天然ヤシ由来のアミノ酸系洗浄成分と【高級ホホバオイル】が髪の毛1本1本を優しくコートして、リンスが不要な点も人気の秘訣です。

愛用者330万人の大人気商品♪。

テレビでお馴染みで、シリーズで愛用者が330万人を超える柑気楼(かんきろう)の薬用シャンプー版です。

テレビでお馴染みの柑気楼(かんきろう)シリーズの薬用シャンプー版。

生薬力と柑橘力、コラーゲンも配合。

柑橘系のサッパリとした洗い上げで、頭皮の保湿も保ちます。

女性のエイジングヘアケアに最適♪

頭皮を優しくいたわりながら、心地よい泡立ちで皮脂や汚れをスッキリと洗います。同時に「毛髪浸透型コラーゲン」が髪内部まで浸透して、髪の毛に「コシ」を与えます。

ラサーナ独自の海藻エキスが毛髪や頭皮に働きかけ、ダメージヘアを美髪に。またエイジングヘアケアとしても最適な商品です。

女性の抜け毛について

女性の抜け毛・薄毛の特徴

 頭部全体の髪が均等に脱毛する

 毛髪が全体的に薄くなる

 特に分け目・頭頂部・後頭部が薄くなる

女性の場合、抜け毛に大きな影響を及ぼす男性ホルモンの分泌量が男性の約20分の1と言われています。

また、男性は前頭部(生え際)が後退するのに対して、女性は全体的にボリュームが減るのが特徴です。

このように、男性と女性では抜け毛のメカニズムが異なるため、女性には女性に合った抜け毛対策が必要です。

女性の場合、女性に合ったヘアケアを行うことで男性よりも抜け毛・薄毛が改善されやすいため、

女性専用に開発された薬用シャンプーの使用がより効果的でしょう。

「ハリ」「コシ」「艶」 女性の3大悩みに応えるこちらラサーナ薬用シャンプー公式HPへ ラサーナ薬用シャンプーテキスト

女性の抜け毛の種類

 びまん性脱毛症

 分娩後脱毛症

 脂漏性脱毛症

 牽引性脱毛症

 批糠性脱毛症

抜け毛の種類は、男性と女性では大きくことなります。

ここで列挙した原因は、女性特有の抜け毛の種類です。

女性の抜け毛の種類詳細は、女性の抜け毛の種類の解説ページをご参照ください。

女性に多い抜け毛の原因

 ダイエット・ストレス等によるホルモンバランスの崩れ

 出産後(分娩後脱毛症)

 冷え性による血行不良

 ドライヤー、パーマ、カラーリングによる頭皮のダメージ

 経口避妊薬(ピル)の使用

ここに挙げたのは、女性特有の抜け毛の原因です。

男女共通の原因としては、食生活の乱れ、生活リズムの乱れ、喫煙、紫外線や乾燥、頭皮の皮脂などがあります。

抜け毛予防で重要なことは、まずご自身の抜け毛の原因をしっかりと把握すること。

原因に応じた対策を行うことが、より効果的な発毛・育毛を促します。

女性の抜け毛の原因詳細は、女性の抜け毛の原因の解説ページをご参照ください。

女性は男性よりも育毛効果が高い

女性の場合、抜け毛に大きな影響を及ぼす男性ホルモンの分泌量が、男性に比べて20分の1程度と言われています。このように、男性と女性では抜け毛の原因が大きく異なるため、女性に合った商品を選ぶことが大切です。

また、ドライヤーやパーマ、カラーリングなどによる過度なヘアケアが頭皮を痛めてしまい、抜け毛の原因になるケースも多々あります。そのような場合は、洗浄力の高いシャンプーよりも、頭皮に優しいアミノ酸シャンプーを選びましょう。

まずは抜け毛の原因を把握して、それに応じた対策を行うことが重要です。

Copyright © 女性用薬用シャンプーランキング All rights reserved
inserted by FC2 system