アミノ酸シャンプー 人気ランキング

  
No.1 No.2 No.3

uruotte(うるおって) アミノ酸シャンプー人気No.1 uruotte(うるおって)

アミノ酸シャンプー uruotte画像

ウーマシャンプー ウーマシャンプー

ウーマシャンプー画像

S-1 無添加シャンプー S-1 無添加シャンプー

S─1 無添加シャンプー画像

東急ハンズ「ノンシリコンシャンプー部門」売れ筋No.1のアミノ酸シャンプーです。

主成分は植物由来のアミノ酸系洗浄剤で、赤ちゃんの肌にも使えるほど低刺激のシャンプーです。

また、6種類の生薬と植物エキスを配合。人の皮脂に近い高級【ホホバオイル】は、髪の1本1本をコートして頭皮に潤いを与えます。

サロンでのヘッドマッサージにもよく使われる【ホホバオイル】は、指どおりよくしっとり洗い上がるのでリンスやコンディショナーを必要としない点も人気の秘訣です。

東急ハンズ店頭販売ノンシリコン部門で第1位、東急ハンズ渋谷店売れ筋Best5と大変人気のあるアミノ酸系シャンプーです。

身体の成長に必要な不飽和脂肪酸を多く配合

植物由来のアミノ酸系を洗浄成分として、人間の皮膚に最も近い「馬油」を贅沢に使用したアミノ酸シャンプーです。

馬油の中でも1頭からわずかしかとれない最高級の「こうね 馬油」を贅沢に使用。

より高い浸透力で、身体や頭皮の成長に不可欠な不飽和脂肪酸を補給します。

さらに髪を育てる働きのある生薬を25種類配合。アミノ酸系洗浄成分で優しく汚れを落とすとともに、発毛・育毛環境を整え、抜け毛を予防します。

人間の皮膚に最も近い「馬油」を贅沢に使用したアミノ酸シャンプーです。

業界初となる最高級シルクアミノ酸を配合

天然のシルク(絹)を使用しながら、身体を構成する20種類のアミノ酸のうち18種類を含んだ最高級シルクアミノ酸を配合。

年齢髪に悩む女性からも人気が高い贅沢なアミノ酸系シャンプーです。

たっぷりと配合された【シルクアミノ酸】は、アミノ酸以外の成分がほとんど含まれておらず、これほど純粋なのは他に類がありません。

エイジングにより髪のハリ・コシ・艶がなくなってきた方、バサつきやフケが気になる方、髪が細くなってきた方のみならず、今まで育毛対策で結果が出ない方から、絶大な人気を誇っています。

アミノ酸シャンプーの特徴

アミノ酸シャンプー 人気の秘訣

うるおって uruotte画像

 髪やお肌と同じ弱酸性

 頭皮に優しい

 低刺激なので、乾燥肌や敏感肌の方も安心

 髪の栄養となるたんぱく質成分から構成

 泡立ちが良く、きめ細かいため毛穴の奥にも入りやすい

 リンスなしでも髪の毛と同じPH値

 洗い上がりがよい

 適度な洗浄力

アミノ酸シャンプーの一番のメリットは、何といっても低刺激性でしょう。

肌や頭皮と同じ弱酸性であるため、安心して使える点がポイントです。

また、一般のシャンプー多い「高級アルコール系シャンプー」、「石けん系シャンプー」、最近では少なくなりましたが「石油系シャンプー」と区分されるシャンプーに比べて、適度な洗浄力を持っているのも特徴です。

髪の毛は成長に、ある程度の脂を必要とします。洗浄力の高い市販シャンプーは、抜け毛の原因となりうる頭皮の汚れや皮脂は取り除くものの、毛髪の発毛・育毛に必要な脂まで取り除いてしまうケースが多々あります。

その結果、逆に頭皮がカサカサになったり、炎症を引き起こして抜け毛を誘発してしまう可能性があります。

その点、アミノ酸シャンプーは一番安全で安心です。

毛髪の主成分であるタンパク質はアミノ酸から構成されているため、アミノ酸シャンプーは人間の毛髪や頭皮に一番近い成分を配合したシャンプーといえるでしょう。

アミノ酸シャンプーで人気No.1こちら無添加天然アミノ酸シャンプー uruotte 無添加天然アミノ酸シャンプー uruotte

アミノ酸は髪の主成分と同じ

アミノ酸シャンプー うるおって

人間の髪の毛の主成分であるたんぱく質は、いくつものアミノ酸から構成されており、その中で一番多いのが硫黄を含む含流アミノ酸です。

髪の毛を燃やした時に硫黄のニオイがするのは、このためです。

また、髪の毛の99%は【シスチン】と【メチオニン】を主とした18種類のアミノ酸というタンパク質から構成されています

このアミノ酸を主成分としたシャンプーが、一般的にアミノ酸シャンプーと呼ばれるシャンプーです。

上のランキング表で紹介したuruotte(うるおって) うるおって uruotteは、顔が洗えるほど低刺激で、赤ちゃんの敏感肌にも使えるほど。

頭皮にもやさしく、髪や頭皮のうるおいを奪いません。

無添加天然アミノ酸シャンプー うるおって

また、アミノ酸は髪と同じ成分であるため、痛んだ毛髪に付着して栄養を供給する働きをもっています。

更に、肌と同じ弱酸性のうえしっとりと指通りよく洗えるため、リンスも不要というメリットもあります。

肌が弱い方やカサカサ肌の方、市販のシャンプーでは刺激が強すぎる方や忙しくてリンス・フリーを望む方にはアミノ酸シャンプーが是非お勧めです。

女性の脱毛・抜け毛対策に大人気♪

アミノ酸シャンプーで頭皮を優しくケア

アミノ酸シャンプーの特徴は、赤ちゃんの敏感肌にも使えるほど刺激が低いものがたくさんあります。

また、人間の髪の毛の主成分であるたんぱく質は、18からのアミノ酸で構成されているため、肌が弱い方や敏感肌、乾燥肌の方には特にお勧めのシャンプーです。

刺激の強い市販シャンプーでは、逆に頭皮を痛めてしまう可能性があります。頭皮が炎症を起すと、抜け毛が更に進行してしまします。

頭皮を優しくケアしたい方には、是非ともアミノ酸シャンプーをお試し下さい。

出会い
Copyright © アミノ酸シャンプーランキング All rights reserved
inserted by FC2 system